大友青のブログ

大友青が創作活動においてなんやら書くようです

『第六回文学フリマ大阪参戦』の件について

こんにちは、大友青です。

 

去年も参加した文学フリマ大阪に、今年も参加してきました。

こんな感じで。

 

f:id:blue-hystyle:20180915232626j:plain

 

売り子には、最東対地先生と花木きな先生に協力をいただきました!

また、岩城裕明先生率いる薄禍企画さんと、百壁ネロ先生のブースで三連番設定でした!(売り子には織守きょうや先生とササクラ先生、百壁先生のご友人)

 

今年から会場が移って広くなっているのですが、客足と比較するとちょっと大きすぎたかな~という印象。

まず、自分の出している通りに人が居ない……なんて時間は結構ありました。

それでもたくさんのお客さんが来てくれて、差し入れもたくさんいただきまして、売れ行きも上々だったかと思います。

 

これだけ広いと、どうやってお客さんの足を止めるか、っていうところが来年の課題に感じました。

タブレットでPVを流すのは結構インパクトあるみたいで、他のブースではあまり見かけなかったかな。

 

薄禍企画さんの打ち上げに混ぜてもらえることになり、近くのお店へ。

人数が多かったため、隣同士2つのテーブルに分かれたのですが、ひたすらお店のメニューに対する考察をしたり、中身のない会話を繰り返していた僕ら。

隣のテーブルからは真面目なお話が飛び交っていました。

そんな会話をよそに僕らは百壁先生が会場でGETした【四字熟語をつくるカードゲーム】をして盛り上がっていました。(おもしろかった)

 

日が明けて【さくらソーダ水】と【見世物小屋】の通販を開始。

1日で【さくらソーダ水】がSold Outしまして、現在はオンデマンド印刷で販売させていただいております。

 

以下のページで販売しておりますので、よしなに

bluenovelrecords.booth.pm